よくあるお問い合わせ

ファンクラブについて

入会方法を教えてください。
インターネット(PC/タブレット/スマートフォン)からのみお申込みを受け付けております。
こちらからお申込みください。
入会金・年会費について教えてください。
入会金:なし
年会費:4,500円+税

※コンビニ電子決済の場合は、年会費とは別途手数料216円がかかります。

支払方法について教えてください。
クレジットカード決済、コンビニ電子決済のいずれかをご選択いただくことができます。

<クレジットカード決済>
ご利用可能カード:VISA/MasterCard/JCB/Diners/AmericanExpress
お申込み手続きが完了した時点で決済されます。
実際の引落日については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

<コンビニ電子決済>
お申込み完了時にコンビニ電子決済情報が発行されますので、お支払期限日までにご指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
ファンクラブに入るとどんな特典があるのですか?
  1. 会員証の発行(入会時のみ)
  2. 会報誌の発行(年4回)
  3. グリーティングカードの発行(年2回)
  4. 会員限定WEBラジオ配信
  5. 会員限定イベントの参加申込み権
  6. チケット先行予約権
  7. 会員限定サイトへのアクセス権
  8. 会員限定オンラインショップへのアクセス権
  9. 情報配信メールサービス
  • ※上記会員特典は、諸般の事情により事前の通知なく変更される場合がございます。
  • ※会員限定イベントは不定期での開催となります。定期的な開催をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※イベントによりチケット先行予約の実施がない場合もございます。ご不明な点は、事前にファンクラブまでお問い合わせのうえ、お手続きください。
ファンクラブに入会してから有効期間はどのくらいですか?
毎月20日までにご入会(ご入金)いただいた場合は翌月1日から1年間、21日以降にご入会(ご入金)いただいた場合は翌々月1日から1年間を会員有効期間とします。

例:2016年3月20日に入金 … 2016年4月1日〜2017年3月31日の1年間
  2016年3月21日に入金 … 2016年5月1日〜2017年4月30日の1年間

※クレジットカード決済による申込みの場合は、申込日がご入金日となります。

※キャンペーン等による特例を設ける場合がございます。

日本国外からの入会はできますか?
日本国外からの入会はお受けしておりません。
ファンクラブからの発送物の宛先は日本国内のみとさせていただいており、海外への発送を行っておりません。
そのため、ご入会は日本居住者に限らせていただいております。ご了承ください。

入会手続きについて

ファンクラブ入会申込みの仮登録をしたのですが、完了メールが届きません。
登録状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりファンクラブまでご連絡ください。
その際、お申込み完了時の画面にてご案内しております「受付番号」と氏名をお知らせください。
ファンクラブ入会申込みフォームに必要事項を入力したのですが、一番下の「確認」を押したのに画面が先に進まず、同じ画面が表示されてしまいます。
フォームの一番上にエラーメッセージが表示されていませんか?
ご入力内容に不備がある場合、確認画面には進めませんのでご注意ください。

<注意事項>
  • 入会申込みフォームに記載されている入力指定にそってご入力いただいていますか?
    全角や半角、カタカナ等の指定にそっているかをご確認ください。
  • ご入力の際、機種依存文字は使用していませんか?
    マンションの棟名などにローマ数字が含まれる場合は、必ず数字(1、2など)で入力をしてください。
    お名前やご住所に特殊な旧字が含まれる場合も、申し訳ございませんが新字でご入力ください。
    特殊な文字を使われた場合、郵便物等の宛名に表示されず、配達の際にお手元に届かない場合がございます。ご注意ください。
入会申込みの登録ができているかどうか、不安です。
受付完了メールが届いているかをご確認ください。
メールが届いていない場合は、お問い合わせフォームよりファンクラブまでご連絡ください。
コンビニから入金しましたが、入金完了メールが届きません。
コンビニからご入金いただきました方への入金完了メールの配信は行っておりません。
受領証がご入金の証明となりますので、ファンクラブからの発送物が届くまで大切に保管してください。
会員証やログインパスワードはいつ届きますか?
会員証やパスワードは、会員有効期間が始まる月の初旬の発送を予定しております。

<会員有効期間>
2016年3月20日に入金 … 2016年4月1日〜2017年3月31日の1年間
2016年3月21日に入金 … 2016年5月1日〜2017年4月30日の1年間

会員証(パスワード同封)の発送をもって、入会手続き完了のお知らせと代えさせていただきます。
ファンクラブからの発送物がございました際は、当サイト内「お知らせ」にてご案内いたしますのでご確認ください。

※クレジットカード決済による申込みの場合は、申込日が入金日となります。

会員限定サイトはいつから閲覧できますか?
会員限定サイトの閲覧には、会員番号とパスワードでのログインが必要となります。
会員証・パスワードを会員有効期間が始まる月の初旬にお送りいたしますので、到着後にご利用ください。

登録情報の変更について

登録情報の変更方法を教えてください。
下記のいずれかの方法でお手続きください。
ただし、苗字のご変更は<メールまたは郵送にてお手続き>のみ、メールアドレスは<インターネットでお手続き>のみでの受付となります。

※会員名義の変更(会員権利の譲渡)はできません。


<インターネットでお手続き>
会員限定サイト内『マイページ』よりお手続きください。

<メールまたはハガキにてお手続き>
下記必要事項を明記のうえ、メールまたは郵送にてファンクラブまでご申請ください。

● 必要事項

  1. 会員番号
  2. ご登録氏名/変更後の氏名(フリガナ)
  3. 旧住所/新郵便番号、住所
  4. ※アパート・マンション名・号室・〜様方も省略せずにご記載ください。

  5. 旧電話番号/新電話番号
  6. 旧携帯電話番号/新携帯番号
  7. 生年月日(西暦/月/日)
  8. 登録情報変更日

  • ※必要事項に記入漏れがございました場合、変更を承ることができないことがございますので、必ず全ての項目をご記入ください。
  • ※変更が完了した際のご案内は差し上げておりません。必ずご自身で会員限定サイト内『マイページ』にて登録情報が変更されていることをご確認ください。
  • ※メールまたは郵送にてお手続きいただきました場合、新しい情報が反映されるまでに日数がかかる場合がございます。
    会報などの発送に変更処理が間に合わない場合がございますので、必ず郵便局にも転居届(郵便局にあります)の提出をしてください。
  • ※変更のご連絡がない場合や遅れた場合、郵便局の転送による未着や遅延等の責任は、ファンクラブでは負いかねますので、あらかじめご了承ください。

● 宛先
メール:オトメイトクラブ サイト内の『お問い合わせ』よりご連絡ください。
郵送:〒150-8799 渋谷郵便局留 オトメイトクラブ「登録情報変更係」
会員登録情報を会員限定サイト内『マイページ』で変更しましたが、エラーになってしまいます。
電話番号、メールアドレス等、英数字は全て半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
パスワードも変更可能ですが、半角英数字のみ8〜10桁で設定してください。
ただし、トラブル防止のため、ご自身の生年月日、電話番号などはご遠慮ください。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
登録している名義の変更はできますか?
名義変更はお受けできませんので、ご了承ください。ご家族間での名義の変更もできません。

会員限定サイトについて

ログインできません。
下記の点を今一度ご確認のうえ、再度お試しください。

  • 入力の会員番号・パスワードにお間違いはありませんか?
  • 会員番号・パスワードはいずれも半角英数字です。全角で入力していませんか?
  • 大文字、小文字を識別して正しく入力されていますか?
  • キーボードで手入力せずに、自動で表示されている会員番号・パスワードでログインしていませんか?
    この場合、ご使用のインターネットブラウザに会員番号・パスワードを記憶させています。何らかの操作の際に、異なる会員番号・パスワードに上書きされてしまっている可能性がありますので、自動で表示された会員番号・パスワードを削除し、再度正しい会員番号・パスワードを入力してください。
  • ご使用のインターネットブラウザのセキュリティーレベルやウィルス検出ソフトのレベルが、基準値より高いレベルに設定されていませんか?
    この場合、正しくログイン認証ができないことがありますので、各セキュリティーレベルを基準値に戻してお試しください。

以上をお試しいただいても改善されない場合は【会員番号・氏名・入力している会員番号、パスワード、ご利用環境(PCのOSやスマートフォンの機種、インターネットブラウザのバージョン)】をご明記のうえ、ファンクラブまでお問い合わせください。
会員番号を忘れてしまいました。
会員証または発送物の宛名にてご確認ください。
お手元に会員証・発送物がなく確認できない方は、本文に【「会員番号確認」、氏名、住所、電話番号、生年月日】をご明記のうえ、『お問い合わせ』よりファンクラブまでご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました。
初めてログインされる場合は、会員番号と合わせてファンクラブからお知らせしたパスワードが必要となります。ファンクラブからのご案内を確認してください。
ご自身でパスワードを変更した後にパスワードが分からなくなった方は、ログイン下の『パスワードを忘れた方はこちら』にアクセスし、パスワードを再発行してください。
パスワードの変更はできますか?
パスワードは会員限定サイト内『マイページ』にて変更することができます。半角英数字8〜10桁で新しいパスワードを設定してください。
ただし、トラブル防止のため、ご自身の生年月日、電話番号などはご遠慮ください。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

※会員番号の変更はできません。

サイトがきれいに表示されません。
下記の推奨環境にてご利用ください。
OSやブラウザのバージョンが低い場合は、画面が正しく表示されないなどの問題が生じる場合がございます。
また、この一覧は動作保証をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。

【パソコン】
  • Windows 7/8/8.1/10
    Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Internet Explorer 11、Microsoft Edge
  • Mac OS X
    Safari 6.0以降、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン
【スマートフォン】
  • iOS 7以降
    Safari
  • Android 4.4以降
    標準ブラウザ、Chrome

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、SSL各項目を[有効]にご設定ください。

フィーチャーフォン(ガラケー)からサイトを閲覧することはできますか?
当サイトは、PC/タブレット/スマートフォンのみの対応となりますため、フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただくことができません。ご了承ください。

配信メールについて

ファンクラブから配信されるメールが届きません。
以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
ただし、ファンクラブからの情報メールは一斉配信のため、いかなる場合も再配信はできません。
メールで配信する情報は全て会員限定サイト内にも掲載いたしますので、メールが届かない場合は、そちらをご確認ください。
また、メール配信システムと各キャリアとの関係上、配信メールが到着するまでに時間差が生じる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
配信元アドレスは、「mailnews@otomateclub.jp」です。

  • 誤ったメールアドレスを登録している、「配信を希望しない」設定になっている
    会員限定サイト内『マイページ』よりご登録のメールアドレスをご確認のうえ、間違っている場合は変更してください。
    正しいメールアドレスが登録されていても、「配信を希望しない」設定になっている場合はメールが配信されませんので、配信設定も合わせてご確認ください。
  • メールアドレスが変わった
    会員限定サイト内『マイページ』よりご登録メールアドレスを変更してください。
  • ドメイン指定受信の設定をしている
    ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。
    「@otomateclub.jp」を指定受信ドメインに追加してください。
    携帯電話からのご利用で設定方法が分からない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
  • メールボックスの容量がいっぱいになっている
    受信ボックスから不要なメールを削除してください。
  • メールを受信するサーバーにトラブルが発生している
    ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
    メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
  • フィルター機能等で受信ボックス以外に届いている
    受信ボックス以外のフォルダに届いていないかご確認ください。
    またフリーメールアドレスで登録された場合、「迷惑メールボックス」「ゴミ箱」に自動的に振り分けられていることがありますので、あわせてご確認ください。
  • ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている
    各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化等により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、ファンクラブからお送りするメールが届かない場合がございます。
    「@otomateclub.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
    また、メールアドレスは2つまでご登録いただくことができますので、複数のメールアドレスをお持ちの方は、「メールアドレス2」をご登録いただくことをおすすめいたします。

※ファンクラブからの重要なお知らせを逃さないためにも、週に一度はサイトの『お知らせ』をご確認ください。
会員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

イベント・チケットについて

会員限定イベントはいつ開催されますか?
会員限定イベントは不定期での開催となり、内容はその都度異なります。
イベントの開催が決定いたしました際は、当サイトにてお知らせいたします。
ただし、条件等を満たす会員の方へのみメール等でご案内させていただく場合もございますので、ご了承ください。
ファンクラブでは、チケットは必ず手に入りますか?
ファンクラブにご入会いただいても、多数のお申込みをいただいた場合は、お申込みされた方の中で抽選となります。また、チケットが確保できた場合でも、必ずしも良いお席であるとは限りません。
イベントによってはファンクラブのチケット先行抽選予約を行わない場合もございます。あらかじめご了承ください。
ファンクラブのチケットは良い席ですか?
ファンクラブの『チケット先行抽選予約』とは、「一般販売に先駆けて予約を受け付ける」ものです。
お席は全て抽選となり、抽選の結果、チケットを確保できない場合や、ファンクラブ会員様でも後方のお席になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
ファンクラブのチケットの購入方法や制限枚数を教えてください。
申込方法や申込み制限枚数等はイベントによってその都度異なります。
会場が小さい場合や会員限定イベントの場合は、会員お一人様1枚のみということもあります。
制限枚数や参加条件等は、ご予約受付時にご案内いたしますので、お申込み前に必ずご確認ください。

ファンクラブからの発送物・会員特典について

会員証はどんな時に必要ですか?
会員限定イベントのご入場時にチケットのかわりになったり、イベント等で会員様であることを確認させていただく際にご提示をお願いすることがあります。イベント等へご参加の際は、必ずご持参ください。
会報誌はいつ発行されますか?
年4回、不定期での発行となります。
発行予定の時期が決まりました際は、会員限定サイト内『オトラブプレス』のページでお知らせいたします。また、発送完了時は会員限定サイト内『お知らせ』やメールにてご案内いたします。
ファンクラブからの発送物が届きません。
ファンクラブから発送物がございました際は、会員限定サイト内『お知らせ』やメールにて発送日と届かない場合のお問い合わせ受付期間をご案内いたします。
ファンクラブへ戻ってこない限り、発送物が無事会員の皆様へ配達されているものと判断させていただきます。
配送時の事故等によりお手元に届かない状況は会員の皆様からのお申し出によって判明します。定期的にサイトをご確認いただき、発送物が届かない場合は指定の期間内にファンクラブまでお問い合わせくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
その際、【会員番号・氏名・住所・お問い合わせ内容(届いていない発送物)】を必ずご明記ください。
届いた会報や特典が不良(汚れている、折れ曲がっている、濡れている等)でした。交換してください。
ファンクラブまでお問い合わせください。
不良の状況に応じて交換方法をご案内させていただきますので、不良箇所についてできるだけ詳しくご記載いただけますようお願いいたします。
届かなかった発送物があったことに後から気付いたのですが、再送してもらえますか?
ファンクラブへ戻ってきた発送物は一定期間保管いたしますが、保管期間を経過した場合やファンクラブ在庫がなくなってしまった場合、会員有効期間が経過し失効している場合等は再送することができません。
ファンクラブから発送物がございました際は、会員限定サイト内『お知らせ』やメールにて発送日と届かない場合のお問い合わせ受付期間をご案内いたします。
会員特典を確実にお受けいただくためにも、これらの情報を定期的にご確認のうえ、指定の期間内のお問い合わせをお願いいたします。
発送物の未着・到着遅延・長期不在等により締切のある会員サービス(チケット申込み、通信販売申込み等)が利用できませんでした。
締切が過ぎてしまったご案内については、いかなる理由があってもご対応いたしかねます。ファンクラブからお送りする発送物は、全て会員の皆様にとって有益と思われるものです。
お手元に届いたらすぐに開封してください。
また最新情報は随時、会員限定サイト内『お知らせ』やメールにてご案内しておりますので、定期的なご確認にご協力をお願いいたします。

継続手続きについて

継続手続き方法を教えてください。
自動継続は行っておりませんので、継続をご希望の方は、会員限定サイト内『マイページ』よりお手続きください。
継続手続き期間は、会員期限が切れる月の前月1日〜当月20日までです。

例:会員期限が2017年3月31日の方 … 2017年2月1日〜2017年3月20日までの間、『マイページ』に継続メニューが表示されます。

  • ※継続手続き期間を迎えた会員様へは、メールにてお知らせいたします。
  • ※会員有効期間内でも、会員期限が切れる月の21日〜末日まではご継続手続きを承ることができませんのでご注意ください。
支払方法について教えてください。
クレジットカード決済、コンビニ電子決済のいずれかをご選択いただくことができます。

<クレジットカード決済>
ご利用可能カード:VISA/MasterCard/JCB/Diners/AmericanExpress
継続手続きが完了した時点で決済されます。
実際の引落日については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

<コンビニ電子決済>
継続のお申込み完了時にコンビニ電子決済情報が発行されますので、お支払期限日(継続申込日+3日間)までにご指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
お支払期限日を過ぎてしまった場合は、再度『マイページ』より継続のお申込みをお願いいたします。
いつまでに継続手続きをすればよいのですか?
会員期限が切れる月の前月1日〜当月20日までにお手続きください。

例:会員期限が2017年3月31日の方 … 2017年2月1日〜2017年3月20日の間にお手続きください。

  • ※継続手続き期間を迎えた会員様へは、メールにてお知らせいたします。
  • ※会員有効期間内でも、会員期限が切れる月の21日〜末日まではご継続手続きを承ることができませんのでご注意ください。
会員期限を忘れてしまいました。
下記のいずれかの方法にてご確認ください。

  1. 発送物の宛名ラベル
  2. オトメイトクラブ会員限定サイトTOPまたは『マイページ』
継続ができているかを確認したいのですが、どうしたらいいですか?
クレジットカード決済の場合は即時、コンビニ電子決済の場合はご入金から約1週間でオトメイトクラブ会員限定サイトTOPおよび『マイページ』の会員期限が1年間延長されます。
コンビニからご入金いただきました方への入金完了メールの配信は行っておりません。
必ずご自身で会員期限が延長されていることをご確認ください。
また、受領証がご入金の証明となりますので、会員期限の延長が確認できるまで大切に保管してください。
継続手続きを忘れてしまいました。(会員期限が切れてしまいました。)
継続手続き期間を過ぎてしまった場合、同じ会員番号でのご継続を承ることができません。
大変お手数ですが、改めまして新規入会のお手続きをお願いいたします。
継続をしたのに、新しい会員証が届きません。
会員証の発行は入会時のみとさせていただいております。
ご継続時のリニューアル発行は行っておりませんのでご了承ください。
継続をしたのに、継続特典が届きません。
継続特典は、ご継続手続きから約2ヶ月で発送させていただきます。
お待たせいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

退会について

退会を希望しています。
ご継続手続きをいただかなければ、会員期限をもって自動的に退会となりますので、特別なお手続きは不要です。
会員期限よりも前に退会をご希望の場合は、下記の必要事項を明記のうえ、メールまたは郵送にてファンクラブまでご申請ください。

●必要事項
  1. 会員番号
  2. 氏名
  3. 住所

    ※アパート・マンション名・号室・〜様方も省略せずにご記載ください。

  4. 電話番号
  5. 生年月日(西暦)
  6. 「退会希望」

※会員様からのお申し出による退会の場合、いかなる理由でも年会費の返金や、支払い義務が生じている代金の免除はできませんので、あらかじめご了承ください。

強制的にファンクラブを退会させられたり、除名されたりすることはありますか?
会員規約の第12条2項各号のいずれかに該当する場合、会員資格を抹消させていただきます。
その場合、年会費の返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

その他

最新情報を教えてください。
オトメイト公式サイト等の各公式サイトおよびオトメイトクラブのサイトにてご案内している情報が全てとなります。
噂や不確定な情報、決定していない情報についてはお問い合わせをいただいてもご回答いたしかねます。また、発表前の情報を個別に先行してご案内することはできませんので、あらかじめご了承ください。
ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。
誠に申し訳ございませんが、ファンレターやプレゼント等の送付はご遠慮いただいております。
皆様のお気持ちは、アンケート等に記載していただくご要望や感想にてありがたく拝読しております。
個人のサイトやブログ・印刷物に、ファンクラブのサイト・会報誌等に掲載されているロゴや写真、キャラクター画像、音声、映像等を使用してもいいですか?
当サイトおよび会報誌に掲載されている文章、イラスト、ロゴ、画像、動画、その他のすべての情報は、著作権法によって認められる私的利用の範囲を除き、事前の許可なく二次使用することを禁止しております。ご了承ください。
ファンクラブサイトや会報誌の外国語版はありますか?
ファンクラブ運営はすべて日本語のみの対応となります。

「よくあるお問い合わせ」をご確認いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

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